グルメ

村のカフェ  【喫茶店/ランチ】

北欧風の店内とハーブの庭があるやすらぎの空間の「村のカフェ」。
厳選された7種類の豆をブレンドしたコーヒーは、九千部山系の伏流水(地下水)を使用しています。
ゆっくりとくつろげる「村のカフェ」は、冬の季節になると、薪ストーブが優しい暖かさで店内を包みます。
また、クリスマス期間には手作りオーナメントがゆれる素敵なクリスマスツリーがお迎えします。

【豆知識】
鳥栖市立石村には“金の水”長寿の水と呼ばれている伝説の水があります。
むかし観音様がこの地の水は薬草よりも勝る効き目があるであろうとお告げをされ、その池の水を汲んで飲むと病気は回復して長寿を全うすることができたということから、伝説の水“金の水”として語り継がれています。

■おすすめ情報

手作りのカスピ海ヨーグルトを使用した「村のカフェ」人気のレアチーズケーキが自慢です。
焼きたてピザもあります。是非ご賞味ください。くつろぎの店内は少人数の会合にもぴったりです。

〜メニュー〜
・コーヒー 400円
・ティー 400円
・ケーキセット(レアチーズケーキ・コーヒー) 650円
・ピザセット(ピザ+ケーキセット) 1000円
・ソフトアイス(バニラ、チョコ、抹茶、バニラ&ストロベリー) 250円


☆月替りの展示スペース☆
かわいいテディベアが揃っています♪
ぜひ御覧ください♪

■詳細内容

住所 鳥栖市立石町1882
電話番号 090-3463-5116
FAX番号 0942-83-4616
URL
営業時間 11:00〜19:00
定休日 月・火・水 (※ご予約によっては開店可。)
年末年始(12/29〜H28.1/7お休み)
座席数 8席
駐車場 3台
地図
大きな地図で見る
イメージ

村のカフェ

イメージ

旬の野菜たっぷりピザランチ

イメージ

ケーキセット(レアチーズ、コーヒー)



このページの先頭へ